■バンディット琵琶湖ミーティング2012 ツーリングレポート-当日- 開催日:2012年4月29日

 このホームページを開設してからは、初めての琵琶湖ミーティングになります。

 琵琶湖ミーティングとは何ぞ??

 という方に、軽く説明すると、

 ○毎年4月ごろに開催
 ○バンディットシリーズの全国ミーティング
 ○前夜祭、後夜祭が必ず開催される
 ○飲んで騒いで走ってぐったり、となかなか楽しい時間を過ごせる


 といった具合のミーティングです。
 昨年は震災の影響もあり、自粛となってしまいましたので、2年ぶりの開催です。

 管理人はというと、開催が決まり、イベントが建てられて間もなく参加要請を出してました。
 しかし、時期は4月。
 2011年度の残件が残りに残っていて、それを片すために4月中は奔走していました^^;
 そして、4月中旬。

 4月25〜27日まで、大分出張が決まりました!

 なかなかカオスですw自分の忙しさに笑えてきたところで、参加取り消しの要請。
 何が起こるか分かりません。

 そして、来る4月27日午後。

 仕事終わったのは17時30分。
 いるのは大分県臼杵市。
 飛行機の終便は20時。
 乗換案内での20時までに間に合う最終時刻は、
17時12分

 
終わったw/(^O^)\

 とりあえず、前夜祭は参加できません。
 参加できないので、おとなしく大分市内まで移動して、温泉にゆっくり浸かって疲れをとりつつ寝ました。

 帰りの便、ANA194便(12:55→14:30)に乗り、一路東京までw

 機長からの丁寧なアナウンス。

--------
 え〜、ご搭乗ありがとうございます。機長の○○です。当便は現在、滋賀県上空30000フィートを順調に飛行中です。
 皆様の左手には琵琶湖を望むことができます。現在は安定して飛行しておりますが、この先、東京に向け20分後に降下を開始いたします。
 降下を開始しますと、比較的大きい揺れが予測されます。〜以下略
--------

 前夜祭当日に琵琶湖を上空から望んでましたww
 今頃、関東山賊会のみんなは新名神をかっ飛ばしてるんだろうな〜と思いつつ、サービスのアップルジュースを飲んでました。

 そして、16:00に家に着き、ふとmixiの書き込み状況をチェックすると、
 山賊会のダイさんが深夜1時発で琵琶湖に向かうという書き込みを発見してしまいましたw

 
これは…便 乗 す る し か な い !

 というわけで、準備を始めました。
 直前まで行くつもり満々だったので、準備するものは頭の中に叩き込んでます。
 後は、準備するだけです。

 23時にダイさんへ連絡。快く了解をいただきました。
 1時に横浜新道戸塚PAで待ち合わせ^^

 ルートは以下になります。

 横浜新道→国道1号→箱根新道→国道1号→沼津IC→名神高速→大津IC

 

 この2台で弾丸ツーリングですw
 集合時間まではたっぷりあるので、高速代を節約するために沼津ICまで箱根越えしていくことにw

 箱根まで順調に走行してました。
 箱根峠付近に来たら…

 

 
濃霧!

 目が覚めるほどの視界不良です。ハイビームにすると、水滴に乱反射して目の前が真っ白になるというほどのキリでした。

 なんとかトラックの後ろについて山を下り、沼津まで運転してました。
 もうちょっとで沼津というところで、バックミラーを見ると、赤いパトランプの明かり^^

 もしや…

 

 「そこの川崎ナンバーもな!!!!」

 突然のことで何も分からず、運転手に向けて「俺?」って指さしたら、

 
「うん。(大きくうなずく)」

 あー捕まった。ちくしょう。って思って左に寄ったら、パトカー素通り。
 どうやら警告だったようです。

 沼津に到着し、東名に乗り、大津ICまでひたすら行くことに。

 <富士川SA>
 

 <浜名湖SA>
 

 明るくなってきたら、虫を殺しまくった。。
 

 <大津SA>
 

 いろいろありましたが、なんとか到着。着くころには何度か意識が落ちそうなほど眠気も襲ってきていました。

 そして、目的地の旅館花村へ到着。

 アポを一切取っていない突撃だったので、到着したとたん、みんなの歓声に迎えられてしまいました^^;
 アポなしドタ参、申し訳なかったっす。

 みんな、前夜祭で相当騒いだようで、一部元気がないメンバーもいましたが、
 琵琶湖ミーティングではいつものことですww

 

 そして、みんなで一路、しんあさひ風車村まで!
 途中、人的オーバーフロー事件が発生しましたが、何事もなく安心しました^^;

 <バンディットオーナー集合!!>
 

 <激レアな、ウルトラマンカラーなバンディットリミテッド>
 

 <ヘッドライトが凄い!実はリミテッドではなく、後期型バンディット250w>
 

 <ロケット祭りww>

 

 <驚きの出来栄えカスタムリミテッド車>
 

 これ、マジでびっくりしました!
 ラムエアか?と思わせるエアインテーク、オサレなヘッドライト&カウル、
 なぜか180のタイヤを履けるスイングアーム、そのためにドリブンスプロケに細かな加工が…。

 オーナーの方のカスタムっぷりに拍手です。

 ヘッドライトはホンダフォルツァのモデファイとのことで、ここまで作りこんだのは凄いです。

 2年ぶりの開催とあってか、しんあさひ風車村に到着後にご飯タイムを予定されていたんですが、
 みんなカスタムバンディットの撮影やオーナーとの談笑でご飯のことを忘れているというww

 そして、名残惜しいですがお開きとなりました。
 また来年の開催を祈って、みんな安全運転で帰宅。

 後夜祭メンバーは、再度旅館花村へ移動し、後夜祭に繰り出しましたw

 後夜祭にデジカメを持っていっていないという醜態をさらしてしまい、写真はないですが、
 修学旅行以来の京都観光が出来ました^^
 1次会はオサレな飲み屋さんで適当につまんで飲んで^^
 24ok@さんの奥様と初めてお話ししましたが、良い人で良かった^^

 2次会はセクシーパブで水着のお姉ちゃんの肢体をつまみに飲んで^^
 その店のマスターが念仏の政さんと雰囲気そっくりでびっくりww
 みんな撮影してました^^

 3次会は旅館花村へ戻り、前夜祭で飲みきれなかったお酒・おつまみで乾杯^^
 初めてスピリタス(純度96%のアルコール飲料)を飲みましたが、あれはきつかった。
 でも、むせることなく、スピリタス本来の味を楽しむことができたので良かったかとww

 みんなで関東メンバーや関西メンバーのあれこれを話している最中に、猛烈な睡魔に襲われ、ノックダウン。

 気づいたらお開きになっていて、片付けを手伝い、就寝しました。

 よくよく考えたら仮眠を覗くと40時間くらいは起きてたんですねぇ。
 我ながらよく頑張ったと思いますw

 〜BBM2012 帰路へ続く〜



スポンサードリンク


Copyright - 2011 暁

inserted by FC2 system