■バンディット250 LEDカスタム LEDメッセージプレート

 【使用工具】
  4mm六角レンチ ⇒ タンデムシート取り外し

 【作業時間】
  60分


  これまた某オークションから仕入れた代物です。
  同じバンディット乗りの知り合いがつけていたのを見て、俺も付けたいなと思い、オークションで落札w
  その人は青だったのですが、僕は赤にしました。

  赤の理由は、リアに取り付けるため、リフレクター(反射板)として活用できないかな?と考えたからです。
  結果、リフレクターの効果は一切ないんですがね^^;

 (1)LEDメッセージプレートを用意する。

   某オークションにて、メッセージプレートを見つけてください。

    ・自動車、オートバイ ⇒ パーツ ⇒ 「LED メッセージプレート」

   これで出てくるはずです。

   ちなみに僕が落札したのはこのような品物です。

   LEDメッセージプレート

   価格はピンキリですが、1円スタートの品物だと、安ければ1000円超えません(笑)

 (2)取り付ける

   商品が到着したら、レッツカスタム!
   まずは電源の確保ですが、僕の場合を例にとって説明します。

   <取り付け位置>
   ナンバーの上辺りに空間がありましたので、そこにプレートを両面テープで貼り付けました。

   <電源>
   リアに取り付けますので、リア周りの電源から取る必要があります。
   テールランプの電源がリアにはありますので、そこから取ります。

   橙/緑の線が常時点灯用の配線(+)です。
   こちらのギボシ端子に噛ませるのもアリですし、被膜を剥がして配線取り用のコネクタをつけても良いでしょう。
   こちらの配線に、赤の配線を取り付けます。

   黒/白の線がマイナスです。
   マイナスのギボシ端子に噛ませるのもアリですし、被膜を剥がして配線取り用のコネクタをつけても良いでしょう。
   こちらの配線に、黒の配線を取り付けます。

 (3)点灯テスト

   テールランプの配線から取りましたので、キーONの状態でないと、電気が来ません。
   まずはキーをONにしましょう。

   ONにしたらば、リモコンがありますので、LEDメッセージプレートにリモコンを向け、リモコンの「SLEEP」ボタンを押します。
   点灯すればOKです。

 (4)文字を入力する

   メッセージプレートへ文字を入力しますが、リモコンに書いてあることをそのまま理解していただければ、
   だいたい入力することが出来ます。

   こちらは後ほど更新したいと思います。



スポンサードリンク


Copyright - 2011 暁

inserted by FC2 system