HOMEへ戻る IE版のページへ移動

※画像をクリックすると拡大表示します!

■バンディット250 LEDカスタム テールランプ

使用工具】

プラスドライバー(+2)


【作業時間】

30分


はじめに

テールランプをLED化します。

社外のLEDテールキットが様々なメーカーから出ていますが、どれもバンディット用ではありません。

汎用だったり、車種専用だったり。。。


ここでは、某オークションで手に入る、バンディット250用のテールランプキットを説明します。


(1)テールランプを用意する。

某オークションにて、バンディット250専用で販売されている、LEDテールランプがあります。

僕はそのテールランプを使用しました。

僕が購入したときは、個人のサイトを持たれていなかったようですが、今はサイトが出来上がっています。


http://www.b-line1997.com/led/

このサイトの左ツリーから「SUZUKI」を選び、「バンディット」をクリックします。

GJ74AのLEDテールライトが品物です。


※ちなみに、GJ74A/GK75A Ver.2 のナンバー灯(白色LED) の説明で使われている画像は

 僕のバイクです(笑)このページのためにサイトに入ったら僕のバイクでしたw


サイトで買うと、8000円する品物ですが、某オークションでは6000円からスタートしています。

競争相手が居なかったら、6000円で手に入る品物です^^


(2)取り付ける

購入して物が届いたら、レッツカスタム!


この品物、ポン付けで取り付けられます。

キットにソケットが付いていますので、それをテールランプバルブ(電球)のソケットにはめるだけです(笑)


まずはテールライトのカバーを外します。


テールライトのカバーは、左右2箇所のネジを外すだけで取れます。


テールランプカバーの両サイドのボルトを外します

外したら、電球を外します。軽く押し込んで、左に回すと取れます。


電球が外れたら、次はLEDテールの取り付けです。

キットから伸びているソケットを、溝に合わせてはめて、右に回します。


付いたら、テールランプを固定します。

左右に穴がありますので、ボルトの穴に合わせてはめ込みます。


LEDテールランプキットをはめ込みます

はめたら、カバーをつけてネジを締めます。

これで作業は完了です♪

非常に簡単です。


※常時点灯時
常時点灯時のサンプル
※ブレーキON時
ブレーキON時のサンプル

結構このLEDテールは光量があって、後方視認性が高いです。

気に入っています♪

inserted by FC2 system